スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上達のプロセスこそ秘訣 その27・・・経歴詐称疑惑発覚!!①

2009/04/20 Mon

FNE取材班、チーフ川崎がお伝えします。

http://betweenfx.blog43.fc2.com/blog-entry-308.html#comment

ビットウィーン氏のブログで、キャプテンと紹介されているあらなみ氏ですが、我々は、氏の経歴詐称について・・スクープです。



あらなみ氏・・・ビートルズ内通称「キャプテン」。

おくあん氏より特別戦略参謀本部長官という要職を与えられ、本人は、結構悦に入ってこの名称を使っているという噂がある。

相場歴は、27年と長いが、ただ単に長いだけで、そのほとんどの期間を無駄な回り道に費やしている。

たっ・・・ただの阿呆ではないか。

やってはいけないことを探すため、と本人はうそぶいているが、ほとんどの期間、損切り1000本ノックばかりをやっていた、と関係者は言う。

我々は、今回の戦争において、林派を自称し、ナンピン擁護を標榜していたにもかかわらず、何ら有効な手を打てなかったあらなみ氏に疑問を抱き、その経歴を探る過程で、重要なる経歴詐称の証言を得た。

林派を自称しているあらなみ氏だが、本人の経歴からは、ナンピンで利益を得たという記録は未だ発見されてはいない。

我々は、本人への取材を試みたが、本人からは「記憶にありません。」とのあいまいな返事しかかえってこなかった。

氏は、1990年のバブル崩壊以前に、うねり取り、という戦略を用いて、資金を100倍にした、と豪語しているが、それも今回の我々の取材で詐称であることが発覚したのだ。

あらなみ氏は、1987年、ある投資家の会で、FAIで資産20億円を築いた相場師に出会い、弟子入りを志願して、その相場師の自宅へ押しかけたことが今回の取材で明らかになった。

ちなみに20億円は確かに当時でも大きな金額ではあるが、バブル当時は、投資家といえば1億円は最低普通に持っていた時代であった。
信用取引を使えば1000万円が、普通に売買していたら数年で1億円になった、という時代だったのである。

野村證券の信用取引最低金額は3000万円であった時代である。
あらなみ氏は、当時数千万を儲けたと言っているが、野村證券にも口座を作ることができない程度で、投資家の会のメンバーの中では、極小ちびっこ投資家であったのだ。
若造でもあった氏は、当時、丁稚奉公程度の立場であった、と関係者は証言している。

あらなみ氏は言う。「私は、まだ駆け出しの小僧っ子ですから、仲間の皆さんと比べて年齢的にもダントツで若く、周りは皆億円以上の投資家ばかりで、資金も最小でした。教えてもらうことばかりだったのです。」

あらなみ氏は、相場師A氏の自宅に招かれる。
相場師A氏の自宅のトレーディングルームは20畳ほど。壁一面に月足チャートの棚があった。そして、グラフ整理に専用のお手伝いさんがいた、とあらなみ氏は言う。

その1500枚にものぼる1メートル方眼紙の手書きチャートに圧倒されたあらなみ氏は、FAIで自分も相場師となるべく、決意する。

その相場師からは、「月足チャートを1000枚書け!そうすれば相場が見えるようになる。」との指令を受ける。

ちなみに、実践1000本ノック、というのは、あらなみ氏自身が考案したと自称しているが、このときの指令をパクッたものではないか、との疑惑もある。

あらなみ氏は、家に帰り、月足チャートの作成を始めるが、何ヶ月経っても、何もわからなかった、と後述している。
「こつんときた感覚など、全くありませんでした。」と言う。なんというアホだろうか。事もあろうに、変動感覚がわからない、というのである。

おまけにA氏からは、1000枚書け、と言われていたにもかかわらず、100枚程度で挫折したのではないか、との疑惑が今回浮上している。

あらなみ氏は言う。「仕事が忙しくて、グラフを書く暇がなかったんです。」
しかし、当時氏は、スキーやテニスにうつつをぬかしていた、という複数の友人からの証言を我々は得ている。

当時から、あらなみ氏は、本業の仕事が忙しいことを自分に言い訳しては、相場をサボるという癖があったようだ。
本人は、アマチュアの必殺拳法である秘儀「本業逃避拳」を連発していたのではないか、と関係者は証言している。

師匠のA氏からは、場帳を見て売買せよ、との指示があった。
あらなみ氏は、せっせと100銘柄の場帳をつけていたが、ここでも何の変動感覚も得ることができなかったようである。
もうこうなったら、相場のセンスなど無いに等しいではないか。取材班は、思わず苦笑したのである。

ここで、師匠からナンピン命令が発せられる。

しかし、小心者のあらなみ氏は、あろうことか、ナンピンをせずに何と損切り、という暴挙に打って出るのである。

あらなみ氏は言う「ナンピンをしないといけない、ということはわかっているんです。でも、その場になると手が震えて、つい損切りしてしまったんです。」

ナンピンができないあらなみ氏を師匠のA氏は叱咤したという。
「ばっかやろう!!ナンピンができずに、相場で飯が食えると思ってるんかい。出直してこいっ!!」

実は、先日、おくあん氏が書いた、「ナンピンが下手で儲けたためしがない」、というコメントを読んで、あざ笑っていたあらなみ氏であるが、実は、このあらなみ氏自身が、ナンピンで儲けたことがないのではないか、という驚くべき事実が発覚するのである。


そして、あろうことか、ついに我々はあらなみ氏が、林派ご禁制品に手を出していた、ということをここにスクープする。

「パソコン」、である。

おぉーー、何と、師匠に隠れて、こそこそPCを使って、売買している姿が関係者から目撃されているのだ。

あらなみ氏はこの件について「場帳をつけていても何も見えない。そんな焦りの中で、ついご禁制品に手をだしてしまったんです。」と取材班に白状した。

オマケに、林派ご法度である寄り付き成り行き以外絶対禁止、の戒律も当時から平気で破っていた、とうそぶいた。

恐るべき破戒坊主とは、あらなみ氏のことではないだろうか。こんな道理に合わないことが果たして許されていいはずかない。
我々取材班は、大いなる憤りを覚えたのだ。

そして、案の定、師匠にそれら破戒の限りが発覚し、破門となるのである。

当然であろう。これだけの掟破りを続けた破戒坊主が他にあろうか。

本人はうねり取りで儲けた、と自称しているが、手書きの月足グラフも書かず、場帳もつけないで、そんなことができようはずがないのである。

実は、こっそりとPCを利用し、13週&26週の移動平均線のデッドクロスを逆張り買い、というノウハウでコソコソと利益を得ていたとの複数の関係者からの証言を得ているのだ。

林派を自認し、うねり取りで大儲けした、とうそぶいているあらなみ氏であるが、あろうことかPCなるご禁制品を利用していたのである。驚くべきスクープではないか。

そして、バブルの勢を駆って、投資家仲間は、ナンピンで億円以上の資産を次々に築いているというのに、あらなみ氏は、せこい相場しかできなかったのである。



さて、破門からどうなったのであろうか。

1993年、バブルが崩壊して4年が経とうとしていた。

あらなみ氏は、バブルで築いた全ての資金を失ったのである。

当然であろう。

戒律の一つすらも守ろうとはしなかったあらなみ氏には、当然に起きた出来事であっただろう。


そこで、氏はどうしたのか。

何と、泣く泣く師匠を尋ねることとしたのである。
厚顔無恥とはこのことではないだろうか。
「もう一度、一から師匠に教えを請おう。月足グラフ、場帳をきちんとつけて、師匠のような相場師になろう!」そう決意したそうである。
電車を乗り継いで、師匠の家に到着した・・・はずだった。

ところが・・・師匠の家が、家が・・・無かった、のである。

おーい、師匠どこへ行ったんですか!!

仕方がないので、投資家の会の知り合いに尋ねてみたそうである。
「A師匠はどうされたんですか。引越しされたみたいなんですが。」

「あっ、Aさんなら、自己破産して、家は銀行管理、一家離散で、今はどこへ行かれたか音信不通だ。俺も心配してるんだ。」
という返事であったという。

あらなみ氏は言う「師匠が破産したのにはびっくりしました。しかし、1億円~数億円までを運用していた数十名の投資家仲間のほとんどは、私のような無一文、もしくは破産、一家離散でした。私は、小心者でナンピンができなかったので、破産には至らなかったのです。」
と、うそぶいている。
無一文になったのに、破産よりまし、とは、笑止千万ではないか!



あらなみ氏は、若いころから、こういう悲惨な体験を繰り返し繰り返ししているのである。
ハムスターでも、これだけの失敗を果たして繰り返すであろうか。

今は偉そうにご高説をたれている氏であるが、我々は、氏のハムスター以下の失敗の数々をこうしてスクープすることに成功したのである。

以上の取材と数々の貴重な証言を得て、我々取材班は、告発する!!

あらなみ氏の自称「林派」は詐称であると!!


スクープは続く??

(この物語は全てノンフィクションであり、登場人物は全て実在の人物です。)

関連記事

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

あらなみ

Author:あらなみ
職業:個別株投機家・専業デイトレーダー

Twitter:
@aranami718

旧ブログ:

あらなみの相場技術研究所

あらなみのトレード水先案内人

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。