スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロ根性を見てきました

2009/09/05 Sat

実は、先週末から東京に家族旅行してきました。(from大阪)

日曜日は、雨の中、「嵐コンサート国立5×10」に・・・芸能界のトップに立つ5人を見てきました。
http://www.youtube.com/watch?v=dP-B9CPtRX8

7万人の会場を埋め尽くすファン・・・×3日=21万人(凄い!!)

(女性比率98%。女の園へ迷い込んだおっさん一人(笑))

こちらとて、一流でないと食えない厳しい世界。彼らはたまたまだったのか。単に一山当てたグループだったのか。

二宮くんが「本気でトップを目指して10年間やってきました。」ということをここで言っていたのが、印象的でした。

彼ら5人が豪雨の中で、必死で歌って踊る姿。それだけで何か感動しました。
7万人のみんなを楽しませよう、満足して帰ってもらおう。必死の姿がそこにありました。

多くのファンが泣きながら応援している姿。多くの人を感動させ、これだけのことをやってのける彼らはやはり素晴らしい。


前にベッキーのことを書いたことがありましたが、彼女を知る周囲からは「彼女だったら何をしても成功したはずだ。凄いプロ根性だ。」ということがありましたが、嵐の5人とて同じ匂いを感じずにはおれませんでした。


「プロ根性」

重要なキーワードです。

これって、どういう世界であれ、その道で成功するには不可欠なことでしょう。

特に頂点に立つ一部の人しかその道では食ってはいけない専門職では、どうしても持っておかねばならないことなんだと思いました。

ただ、リーマンとて本来はそうです。
それで食っているのですから、その道のプロです。しかし、プロ根性を持ったリーマン、どれだけいるでしょうか。
嫌な仕事を進んでこなし、嫌な上司にも頭を下げ、飲みたくない酒を飲み、好きでもない専門知識を進んで勉強する・・・これはおべっかや媚びへつらいではなく「プロ根性」だと思います。



月曜日と火曜日の二日間はディズニーリゾートへ。ここで日本のトップのテーマパークを満喫。

桁違いの金のかけかた。ここまでしないと人は呼べないのか。
どれだけ金かけとんねん。というほどの規模、施設。
どう考えてもショボイ地方のテーマパークが太刀打ちできないほどの資金力。

誰でもあのエレクトリカルパレードをはじめて見れば、その圧倒的なスケール感に驚くと思います。

なんじゃこりゃー!!

ここは、日本でオンリーワンの勝ち組テーマパークです。その超本気度を満喫、でした。
これだけ本気で金をかけてくれると、やはり楽しい。


「本気度」ということが如何に成功の秘訣か、ということを肌身で感じました。

中途半端なら、やらないほうがまし。

中途半端な芸能人は大勢いますが、ほとんどが消えるのみです。

一発屋はたまに出てきますが、実力と勘違いして、一発屋として消えていきます。

また、中途半端なテーマパークも多額の負債を抱えて、消えていくのみ、でしょう。



圧倒的な専門知識

誰にも負けないだけの努力

これだけの苦労の積み重ね、経験値

そういう誇れるものを持っていますか。


これだけやっているのだから、彼だったら成功するはずだ!!

そう周りから言われるほど、何かに取り組んでいますか。


PS:
月曜日と火曜日の二日間は、ノートPCでヒルトン東京ベイから朝の1時間だけトレード。旅費全額とまでは行きませんでしたが・・・これがトレーダーのいいところです。

関連記事

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

あらなみ

Author:あらなみ
職業:個別株投機家・専業デイトレーダー

Twitter:
@aranami718

旧ブログ:

あらなみの相場技術研究所

あらなみのトレード水先案内人

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。