スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デイトレーダー冥利とは・・・

2007/07/01 Sun

昨日、友人とお昼を食べているときに、
「トレードが終って、3時過ぎてからは何をしてるの?」
と聞かれて、思ったことですが・・・


デイトレーダー冥利、といえば、何でしょうか?

うーん、それをつくづく感じる瞬間は・・・実は・・・



場が引けた3時過ぎからのんびりと散歩をして・・・そして、4時過ぎに家へ戻って、外の明るさ(うちの家には窓があるので)で、電気をつけずに、風呂にのんびりとつかること!!



なんです。


そして、風呂上りの5時ごろ・・・のんびりとドラマでも見ながら過ごす午後のひととき・・


知人のデイトレーダーは、3時過ぎたらジムで泳いで、4時過ぎには、付属の温泉施設でのんびり温泉三昧だそうです。

リーマン時代・・・自分が幾ら頑張って仕事を早く終らせても、部下や周りの人、部署に合わせて、上司の目を気にして、5時を過ぎても延々と残って残業をしてるふり!をしていました。
先に帰ると、
「あいつだけ帰りやがって!!」
「あの部署は、早く帰ってる、暇なんだ、人を減らせ!」
本当に苦痛の日々でした。
意味なく、会社の椅子に縛られ続けた日々が・・・

決して、仕事は嫌いではなかったので、もし、この無意味な時間拘束がなければ、5時にパッと帰ることさえできていれば、リーマンを続けていたかもしれません。


ということで、時間的自由を満喫できることが、この仕事の何よりの喜びです。

これは、一度手に入れるとなかなか手放すことが、難しいものです。

スポンサーサイト

カブトモNet

2007/07/03 Tue

「カブトモNet」というのをご存知でしょうか。

http://kabutomo.net/

ミクシィのように会員にならないといけないのですが、ここで、BNFグループの40億円トレーダーcis氏などが日々対談をしてくれている「現役トレーダーに聞く今日の相場」というコーナーがあって、これがなかなか参考になって、日々読んでいます。

日々の相場で、儲けているデイトレーダーがどのように考え、どういうものに注目しているのか、夕方には更新されていますから、臨場感があって、注目です。

海外動向チェックには

2007/07/04 Wed

朝起きて、海外動向のチェックは朝一番のお仕事ですが、
こういうところが便利です。

NY動向などのお手軽チェックに
http://kabuoudou.web.fc2.com/

CME225のチェックに
http://www.cme.com/dta/del/delayed_quote.html?ProductSymbol=NK&ProductFoiType=FUT&ProductVenue=R&ProductType=idx

CME225とNYが両方お手軽にチェックできるので便利です(右端に)
http://www.panrolling.com/index.html

上海総合指数のチェックに
http://naitou.translink.co.jp/naitou/doukou.html

上海総合指数をリアルでチェック
http://finance.sina.com.cn/realstock/company/sh000001/nc.shtml#
ここは、余り知られていないのではないでしょうか。
上海が注目されているときには便利です。

パンローリング著者によるブログ広場

2007/07/05 Thu

パンローリング著者によるブログ広場 がオープンしました。

http://www.panrolling.com/blog/

参考になる書き込みが多いです。

特にシステム志向の人にとっては必見でしょう!

FC2カウンター
プロフィール

あらなみ

Author:あらなみ
職業:個別株投機家・専業デイトレーダー

Twitter:
@aranami718

旧ブログ:

あらなみの相場技術研究所

あらなみのトレード水先案内人

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。